オススメの旅行地:アメリカ合衆国〜!

みなさんにオススメしたいのは、USA、アメリカ合衆国です。

 

みなさんは、アメリカと聞いてどんなことを思い浮かべるでしょうか?


ニューヨークの煌びやかな街並み、最先端のお店やファッション。


広大な土地、カジノ、シリコンバレーNASAハンバーガー...などなど、書き出せばきりがありません。

 

それだけでもわかるようにアメリカには魅力が詰まっています。

 

街でのオススメの楽しみ方を紹介します。

 

⑴ニューヨーク

 


いわずと知れた、世界的な大都市ニューヨーク。


ショッピングも良いですが、オススメは「スイーツ」です。


アメリカの食事にあまり良いイメージを持っている方は少ないかもしれません。


しかし、スイーツ好き女子にはたまらない街、それがニューヨークです。

 

是非、食べていただきたいのは、メトロポリタン美術館の付近にあるチーズケーキ屋さん(ガイドマップによくのってます)のチェリーの乗ったチーズケーキです。

 

ここのチーズケーキは兎に角ボリューミー。 


チーズケーキ好きの私でもおそらく途中で飽きてしまう様な大きさです。
しかし、甘酸っぱいチェリーのおかげで最後まで美味しく、頂くことができました。

 

⑵サンディエゴ

 

 

こちらはカルフォルニアのメキシコ国境のすぐ近くにある街です。


サンディエゴは、頑張ればサンフランシスコにもLAにもラスベガスにもいける箇所にあるため、
わざわざサンディエゴいくなら、ラスベガスいってグランドキャニオンみてくる!


LAのディズニーにいってくる!


と、インパクトの強いもののある街に負けてしまいがちです。

 

しかし、サンディエゴにはたくさんの魅力があります。


カルフォルニアの海、歩いてメキシコ国境を越えることができる、ダウンタウン、公園、動物園、水族館。


1週間ほどは楽しめると思います。

 

その中でも一番オススメしたいのは、「ビーチ」です。


LAでもいいじゃん!サンタモニカがあるじゃん!と思われる方もいるかもしれません。

 

しかし、サンタモニカに遊びにいったことがある方は
あれは入る海じゃない、ということに気づいたはずです。


波が高すぎるので、怖くて入れません。

 

サンディエゴの海は、波はそこまで高くなく、しかし、ボディーボードくらいのマリンスポーツが楽しめるちょうど良い海なのです。

 

近くには海がみえるレストランがあったり、そこから夕日を楽しむのもとても素敵な体験になると思います。

 

以上、オススメは、アメリカ合衆国でした。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

あかねいろ01

http://akaneiro01.com