念願の草津温泉に行ってまいりました!

今回、念願がかなってついに草津温泉旅行に行ってまいりました!ここではオススメポイントを書いていきます!! 8月ごろに行ったのですが、車で向かって草津に近づいて行けば行くほど涼しくなっていきます。避暑地としてもオススメです。自宅付近では30℃を超…

ハワイのオアフ島はやっぱり最高だと思います。

アメリカはハワイのオアフ島のワイキキが大好きです。 ハワイのいいところは、挙げればきりがありません。 まず、ビーチがきれいなところ。 虹がよくでること。 気候がとてもすごしやすいこと。 特に、湿度が低くからっとさわやかな暑さであり常 夏を感じる…

オススメの旅行地:アメリカ合衆国〜!

みなさんにオススメしたいのは、USA、アメリカ合衆国です。 みなさんは、アメリカと聞いてどんなことを思い浮かべるでしょうか? ニューヨークの煌びやかな街並み、最先端のお店やファッション。 広大な土地、カジノ、シリコンバレー、NASA、ハンバーガ…

京都に行かれる際は鴨川で四季折々の顔をお楽しみください♪

今回ご紹介させていただくのは京都の鴨川です。 京都に流れる鴨川は別名「賀茂川」とも言います。 それは古代に賀茂氏が上流部分を占拠していたことが語源と言われております。 京都の鴨川は北区の雲ヶ畑付近が始まりで京都市を縦断し鞍馬川や高瀬川と合流後…

お気に入りの韓国辛ラーメンのアレンジ方法

韓国でメジャーな辛ラーメンのカップバージョンをよく食べますが、お気に入りのアレンジがいくつかのので紹介したいと思います。 ①辛いのが苦手な方にお勧めのマイルドアレンジです。 まず、カップめんに火薬頭を入れたら、麺の上に溶いた卵をかけます。そし…