ハワイのオアフ島はやっぱり最高だと思います。

アメリカはハワイのオアフ島のワイキキが大好きです。

ハワイのいいところは、挙げればきりがありません。

 

まず、ビーチがきれいなところ。

虹がよくでること。

気候がとてもすごしやすいこと。

特に、湿度が低くからっとさわやかな暑さであり常

夏を感じることができること。

何でもそろうこと。

ご飯がおいしいこと。

海がきれいなこと。大体のホテルにプールがついていること。

人の性格が穏やかなこと。


などなど本当に挙げだしたらきりがありません。


ハワイは多くの日本人に好まれていますが、それはなぜでしょうか。
この間ふとそのことを考える機会がニューヨークに行っているときにありました。

ニューヨークとハワイを対比して考えてみると、ハワイがなぜ日本人に好まれているのかがわかりました。
それは、ハワイは日本人にとってやさしい場所なのです。
ニューヨークなどで、カフェなどに入っても基本的に日本語を話せるスタッフはいません。また、日本語のメニューが置いてあるところがほとんどありません。


他方、ハワイでは、多くのお店では少し日本語が話せるスタッフを置き、また日本語のメニューをすかさずもってきてくれます。


このあたりがきっと日本人にとってハワイが好まれる理由なのだろうなと思いました。


ハワイの物価は、高いとは言われていますが、ニューヨークとかに比べたら当然安い方だと思います。


いつかは、別荘なども持ってみたいと思ってはいます。まあそのためには一生懸命に仕事をしてお金を稼がないとですよね!


今日もハワイの景色を思い浮かべで、ハワイアンミュージックを聴きながら、仕事に励むわけです。これも仕事を頑張るための一つのモチベーションですかね。


こちらのブログもよろしくお願いします。
あかねいろ01

http://akaneiro01.com