お気に入りの韓国辛ラーメンのアレンジ方法

韓国でメジャーな辛ラーメンのカップバージョンをよく食べますが、お気に入りのアレンジがいくつかのので紹介したいと思います。

 

 

①辛いのが苦手な方にお勧めのマイルドアレンジです。


まず、カップめんに火薬頭を入れたら、麺の上に溶いた卵をかけます。
そして、その上に通常、お湯を注ぐところを、半分お湯を入れ、残りの半分を沸騰した牛乳に変えます。
お湯と牛乳は、ミルクに火を通すようなイメージで卵に当てながら牛乳を入れるように意識して入れます。
そして、通常の時間をおいて麺を全てよく混ぜます。
最後に、仕上げてこしょう1振りします。
ミルキーで辛さが控えめになった、クリーム系のパスタのような味わいのある新ラーメンに変化します。

 

 

②イタリアン風のピリ辛トマト味辛ラーメンです。


こちらも、初めにかやく等はカップの中に入れて、お湯の半分の量を沸騰させて、トマトジュースに変えます。
そして、カップ麺の上にとろけるチーズをたっぷり乗せて決められた時間を待ちます。
時間が経ったら、上に軽くマジックソルトやハーブなどをのせてチーズがスープに溶けるように混ぜます。
味は、イタリアンのトマト味に唐辛子の辛さが効いているようなくせになるおいしさです。
チーズが入っているので、クラスも少しマイルドになってより食べやすいです。

 

 

③にんにくたっぷりお休みの日限定の辛ラーメンアレンジです。


辛ラーメンには、ブラック辛ラーメンと言うものがあり、
こちらが、コムタンの粉が入っていて、ニンニクチップの旨味が効いています。
しかし、日本ではなかなかお目にかかることができないので、同じようなニンニクと唐辛子のコラボしたら音が食べたいと思ういい、アレンジを考えました。
作り方は、お湯を入れたときに、ニンニクドライチップとチューブのニンニクを1センチほど一緒に加えるだけです。
仕上げに、黒胡椒を少しかけるとまた味が引き締まって美味しくお勧めです。

 

このような食べ方、一度試してみてはどうでしょうか!

 

こちらのブログも見てくださいね!

http://akaneiro01.com

よろしくお願いします。